NEXUSの理念

初めまして!合同会社NEXUS代表のたつやです!


この記事ではNEXUSという会社の目指すところについてお話しします!✨


長いですが全部読んでいただければNEXUSについて理解が深まると思いますので是非読み進めてみてください。

 

 

まとめ


NEXUSの理念
「若者にチャンスを」
「誰にでも出来ることを誰よりもやることで成功できる仕組みを提供する。」
「成功への最短ルート」

 

 

合同会社NEXUSは2017年8月24日にスタートしました。


その当時の僕は24歳で、大して働かなくても年収1000万円は下回らないような状態でした。


何故なんの不自由もない僕がまたリスクを負ってNEXUSを立ち上げたのでしょうか。


僕が20歳でビジネスを始めた時は「自分が成功したい」と思ってやっていました。


来る日も来る日も来る日も来る日も年中無休でビジネスに取り組んだ結果、23歳で住友不動産の高級賃貸であるラ・トゥールシリーズに住めるほどになっていました。


そして時間とお金を持て余して数ヶ月間酒を飲んだり友達と遊んで朝に帰ってきて夕方まで寝るというような自堕落な生活を送っていました。


ただそういう生活も飽きるもので、僕はやっぱり将来の為になることをしようと言うことで歴史の本を読み始めました。


歴史の中にはカッコいい大人達がいっぱい出てきて、僕も歴史に名の残るような生き方をしたいと思いました。


それと同時に学んでばかりいても行動をしないと楽しくないということに気づきました。

 

その時、「人生で初めて働きたがっている自分がいたことに気づいた」のです。


働きたいと思ったものの、今更人の下で働くのも難しいので自分で起業するという道しか残されていませんでした。


どういう業種で起業しようかと考えた時に自分について色々考えました。


自分の得意なことやりたいこと、他の人の役に立てることは何か。


そう考えるうちに僕は1つの答えを見つけました。


それは「人を育てること。」


自分は幸いにもネットワークビジネスで若くして自由な生活を手に入れることが出来ました。(ネットワークビジネスについての詳しい説明はまた別の機会に譲ります。)


それでも様々なところで多々苦労してきました。


なので、僕がしてきた苦労を出来るだけせずに「どんな人でも最短コースで成功できる仕組み」を提供したいなと思ったのです。


ネットワークビジネス(以下MLM)には人を育てる力があります。


MLMで成功するには、相手のことを知り、共感し、導くコミニケーションスキルが必要です。

 

見た目も爽やかな方がいいでしょう。知識も必要です。ポジティブな考え方で他のメンバーをやる気にさせないといけません。まず自分がやって見せることも大事です。

 

他の人に目標を宣言し、有言実行しなければいけません。


つまりMLMで成功しようと努力していくと、人生の中で必要なことが自然と身についていくのです。


僕はそれは実感がありますし、知識としても知っています。


なので新しい会社はMLMの制度を採用したいなと思いました。


では広めていく製品(プロダクト)は何にしようか、というところで話は一旦止まってしまいました。


どれだけ良いマーケティングの手法を使っていたとしても商品が良い物で無ければ意味がありません。


そこからまたしばらく本を読んだりダラダラしたりする日々が続いたのですが、ある日僕の運命を変える一通のラインが届きました。


それは大学時代に住んでた寮の友人の村田さんからのものでした。


「凄い投資のシステムが出来たから久々会おう。」みたいな内容だったと思います。


半信半疑ではありましたが、何か良いプロダクトが必要だった僕は会ってみました。


そこで聞いた話が今NEXUSで扱っている、日経225先物取引に関するルールだったのです。


その時村田さんから聞いた言葉は衝撃的でした。


「投資に使う時間は一日数分で月数回で良い。ルールはもう決まってて、28年の統計に基づいててそれも公開できる。なんと統計上ミニ一枚20万円で計算して年平均利回りが50%近く出ている。」と言われたのです。


投資に関しては自分で少し勉強していましたので、年平均利回りが50%などというのは有り得ないと思いました。


これが本当だったら凄いと思いながらもそれを確かめることはちょっとの間しませんでしたし他の可能性も常に探っていました。


村田さんのことは19歳から知ってますし、性格的にも信用できる人間でした。


更に彼は20歳の時から常に日経225先物取引の統計を暇さえあれば取っていることを知っていたので、もしかしたらという気持ちもありました。


そこで僕はついに行動を起こします。


村田さんから貰ったデータを一部分ではありますがくまなく調べてみました。(めちゃくちゃ時間がかかってしんどかったです笑)


そうすると、なんとデータ通りのことが起こっていました。


更に投資は、自分の時間とお金のリスクとリターンを考えて最適な行動を取ることですので、僕がしたい「人を育てる」ということに合致してるなと思いました。

 

日本の義務教育では、お金や時間の使い方について実践的には学べません。

 

更に世の中投資教育をしてる会社は沢山ありますが、僕の知る限り投資の教育をMLMで広げてる会社の中にまともな会社は無かったのです。

 

大手は入ってきにくいので参入障壁も意外と高い(つまり真似されにくいので稼ぎやすい)と思いました。


そこで僕は村田さんが作ったこのN225 several minutes a day trade system」というシステムをMLMに載せて広げることにしました。


ではどうやって広げるか、それには仲間が必要です。


知り合い数人に声をかけて、何人かが集まりました。


細かくはここでは説明しませんがNEXUSの報酬体系は他のMLMに比べて圧倒的にシンプルで稼ぎやすくなっています。


集まったうちの一人が大手のMLMである程度成功されてる方でした。


その人に任せてれば会社はある程度大きくなったでしょう。


同時に全くビジネス未経験の四人の20才前後の人たちも僕のもとで頑張りたいということでした。


どちらにもやってもらうことも出来たのですが僕は後者の若者を選びました。


何故かと言うと【若者にチャンスを】与え、一緒に成長していきたいと思ったからです。


これは今NEXUS理念になっています。


若者の方が年上の方よりもスキルも知識も経験もお金もありませんが、伸び代があります。(僕がお金のことだけを考えてたら前者の元々成功している人を選んでいたでしょう。)


最初はその四人と僕からのスタートでしたが一年数ヶ月が経って現在は900人に迫る人数にまで増えてきました。


その中で色んな人が成功し、はたまたNEXUSのことを悪く言って去っていきました。


どんなことをやっても称賛もあれば批判もあると思います。

 

f:id:nexus0824:20190321144957j:image

 

これはある会員のお母様から貰ったLINEです。

 

見てくれてる人は見てくれてるのだと思って嬉しくてスクショしてしまいました。


様々な人が様々なことを言いますが、客観的にみて現在の若者にはあまりチャンスがありません。


一部の才能がある人や、お金持ちの家庭に生まれた人以外は自分のやりたくないことに人生を捧げているような気がします。


人生は変えられます。


何もしなければ変わらないのであれば失敗しても良いから何かしてみようと言うのが僕の考えです。


NEXUS「誰にでもできることを誰よりもやる」ことで、地域も性別も年齢も過去も関係なく成功できる仕組みでありたいと思っています。


統計上かなり勝っているルール通りに、証券会社のアプリを開き1日数分月数回操作することは誰にでも出来ます。


毎週一回あるオンラインでのセミナーに無料で出ることも出来ます。


他のMLMと違ってNEXUS在宅で完結します。


説明もセミナーも何かのトレーニングも全てラインのビデオ通話でできます。


更に最初にお金を払ってしまえば後は無料で活動できます。


これだと他所ではよくある、セミナー代や商品の購入代、交通費などの経費で生活苦に陥ってしまうこともありません。


MLMの部分も、叶えたい夢があってNEXUSに入ってよかったと思う何かがあれば後はそれを誰かに伝えまくるだけです。

 

それは誰にでもできます。(もちろん伝えなくても良い)


ただ誰にでもできることを誰よりもやることは難しいです。


だからこそNEXUSはそういった、今の自分を変えたい人の強い味方でありたいと思います。

 

良い時も悪い時も前向きな気持ちさえ持っていれば、NEXUSの他のメンバーが支えてくれます。

 

日経225先物取引の投資のルールとMLMマーケティングプランを使って、人間的、経済的成長、精神的充足感、居場所を会員の皆さんにもたらします。


NEXUSは今後も成長していき、数千、数万の会員を抱えていくことになります。


その時のビジョンなどは僕の中では割と細かく決まってるのですが、それはまた別の記事で書こうと思います。

 

長くなりましたが今日のところは以上で終わりたいと思います。


NEXUSに関して少しでも理解が深まって頂ければ幸いです。